あけましておめでとうございます

 昨年はぎりぎりまでどたばたしていましたので、年末年始はゆっくりと休養をとりました。遅い新年のご挨拶になりましたが、あけましておめでとうございます。

 年末年始は子供が帰省する為どこへも行かず、おかげで本がたくさん読めました。今日現在読みかけの3冊は含まずに休み中に8冊ほど読了。まるで活字欠乏症に罹ったようで(笑)、読んでも読んでも読み足りない ――そんな感じでした。(昨年は結局のところ150冊読んだことになります。)

 決して冊数を増やすのが読書の目的ではないですが、一冊でも多くの良い本との出会いをしたいものだと思います。「少年老いやすく、本読み難し」小さな活字が見えにくくなってきた昨今、余計にそんなことを思ったりもする今日この頃です。

 それでは今年も皆様に良い本との出会いがたくさん訪れますよう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

舞狂小鬼

Author:舞狂小鬼
サラリーマンオヤジです。本から雑誌、はては新聞・電車の広告まで、活字と名がつけば何でも読む活字中毒です。息をするように本を読んで、会話するように文を書きたい。

最新トラックバック
FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR