2011年のご挨拶

 明けましておめでとうございます。昨年から始めたこのブログ『お気らく活字生活』も2年目を迎えることが出来ました。昨年読んだ本を数えたところ、数え間違いがなければ192冊。社会人になってから最高の数ではないかと。
(これはブログに読書記録を書くこともおそらくは励みになっている為と思われます。)
 しかし冊数よりも自分としてもっと嬉しいのは、それらの本が全て「愉しみのため」に読んだものばかりだと言うこと。資格や知識を得るため、つまり所謂「勉強のため」に読んだ本は一冊もありません。ただしこれは誇っていいことかどうかは分からないけど…。(^^;)
 もしもこのペースが保てるなら、残りの人生で読めると予想した約3500冊という本の数が、もう少し増えるかな?と思うとちょっと気分いいかも。まあいずれにせよ今年もボチボチやっていきます。

 それでは明日からはいつものペースに戻りますので、宜しくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

舞狂小鬼

Author:舞狂小鬼
サラリーマンオヤジです。本から雑誌、はては新聞・電車の広告まで、活字と名がつけば何でも読む活字中毒です。息をするように本を読んで、会話するように文を書きたい。

最新トラックバック
FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR